日記 2024年4月17日〜4月22日 (と、4月1日〜4月16日)

 

4月1日〜4月16日

日記さぼり。

職場でも人が増えたり減ったりすることもなくて、新年度の感じはなかった。イベントで溢れてた学生の頃と違って、季節を感じるためには自分で行動しないとあかん。代わりに気温の変化には敏感になった気がする。花見はできんかった。

 


17日

昨日は実家に泊まった。朝、実家を出るときに、化粧をしに鏡に向かう母の後ろ姿に声をかけたら、「やっぱり小春は小春やったわ〜」って急に言われた。どーいう意味って聞いてみたら、「ちょっと変わったりしてるかなって思ったけど、全然変わってへんかった」らしい。褒めてるんか貶してるんかわからんけど、ちょっとうれしそうやったから、帰ってきてよかったと思った。

 


18日

ビートルズのことを考えながら駅を歩いてるときに、目の前の階段からビートルズのTシャツを着た人が降りてきた。

 


19日

仕事の帰りにスタジオの前を通るとよく知ってるバンドがいたけど、なんとなく今のわたしで会いたくない気がして通り過ぎた。今日は頑張れんかった日なんかも。

 


20日

近所に住んでる人と、20時半ぐらいに急に飲むことになる。明日もあるし22時半に解散しよって決めて集合して、言うても伸びるやろと思ってたら、ほんまに22時半に解散して大人すぎた。わたしはちょっとごねたけど、結果ちゃんとバイバイできた帰り道は気持ちよかった。

 


21日

朝6時前の梅田を歩いて、酔っ払って踊りながら歩いてる人たちや階段に座って語りあってる人たちを横目に見ながらバス停に向かう。自分にもあんな朝が何回もあった気がして懐かしいけど、どれもはっきりとは思い出されへん。

 


22日

昨日ひさしぶりに会った友達と比べて、自分ってこれでいいんかなあって思う。わたしはこれでいい理由も、わたしじゃないとできへんこともいっぱい持ってるけど、たまに取り出さんと忘れそうになる。明日も朝から仕事で、絶対にわたしが行って店を開けなあかんって事実がちょっとありがたい。